ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

フジロック、ポール・ウェラーが来るって

行けないんだけどね。でも来るってだけで、なんか、嬉しいよね。

なーんか投薬治療に疑問を抱き始めた今日この頃です。
「ただ不登校で病院に行っただけなのに、統失って診断されて薬漬けで廃人に…」とかその手の事例は後を絶たないし、先生と相談しながらなるべく可及的速やかに薬減らす方向へ行きたいと思います。

明日は九段下で100s寺小屋SPです。新曲楽しみだ。んで月曜日は高校以来の友達と『ヱヴァ破』観に行きます。これも楽しみ。

でも今月末までに課題まとめなきゃなんないんだよなぁ。何だかんだで一週間まるまるサボってしまいましたー。
[PR]
# by high-zyanose | 2009-06-27 04:32 | 人生

ライフ・イズ・スパイラル

スパイラルライフのオリジナルアルバム三枚をBOOK-OFFにて五百円で購入。

スパイラルライフはもうとっくの昔に解散しているけど、石田さんも車谷さんもそれぞれのバンドやユニットで今も現役バリバリ、活躍しています。
以前カトキチさんが推薦してらしたAIR(車谷さんのユニット名)のアルバムがとても良かったので、スパイラルに対しても興味が湧いたわけですが、ようやく聴くことが出来ました。

AIRに引き継がれたラウドな曲あり(これは特に後期に顕著)、60年代のフレーバー漂う、どこかノスタルジックな雰囲気の曲もあって、聴き手を飽きさせない手数の多さがうかがえます。

今度SHM-CDで全アルバムが再販されるらしいので、お金に余裕のある方は、そっちを買えばいいんじゃないですかぁ?(いきなり悪態をついたのは、貧乏だからです)

「スパイラルライフ」でググってみると、まだ結構な数のファンサイトが引っ掛かります。見た目的にフリッパーズの二番煎じのレッテルを貼られているゆえか、あまり大々的に評価されてないユニットですが、近いうちに何か絶対スゴイものを出すような気がする。車谷さんがAIR名義を捨てて、石田さんもバンドを解散したから、もしかして再結成…?なんて淡い期待を今現在抱いているファンは多いんじゃないでしょうか。
[PR]
# by high-zyanose | 2009-06-21 19:21 | 人生

ハタチになりました

こいつはうっかり!二十年も生きてしまいました。

これで大手を振って酒が呑める…と言いたいところですが、今大量の抗精神薬を服用しておりまして、相乗効果でどうにかなっちまうのが怖くて呑めません。はやく健康になりたーい。
[PR]
# by high-zyanose | 2009-06-16 08:36 | 人生

フネさん…カムバック

昨晩、いつものように夕飯を食べながら『サザエさん』を観ていて、何か一抹の違和感を感じる。
「なんでだろう?」と思いながらさらに観ていて気づいた。「あ、フネさんの声がちがう!」

早速mixiでもニュースになっていて、結構日本中が騒然としたみたい。
カツオくんやワカメちゃんの声が変わったときもショックだったけど、毎週何気なく見ている・聞いているものが何の予告もナシに変わってしまうと、やっぱりそれだけでかなり不安定な気持ちにはなるよなぁ。

ドラえもんみたいに強制終了させるんじゃなくて、サザエさんは声をアテている当人がギブするまでは出来る限りそのまま続けてほしいよ。
[PR]
# by high-zyanose | 2009-06-15 14:43 | 人生

『ブラックサンシャイン』のPVが好き

最近は早寝早起きの癖がついているので夜中のテレビをあまり観られない。
金曜深夜の

タモリ倶楽部→検索ちゃん→ギョーテック

の三連コンボを観逃してしまうのはかなり痛いが、ここは健康第一を信条に涙をのんで布団に入らざるをえない(なんだこの文章)。まぁ体重も減ってきてるし、悪い事ではないからね。頑張ろう。


ART-SCHOOLからドラムの櫻井さんが脱退していたことを今更知ってショックを受けている。
木下さんのソロ時代からの盟友のはずなのに…。もうPVでバナナ食ってる姿をみられないと思うと寂しい。100sのギターの町田さんと仲良いから、次のまっちぃソロでドラム叩いてくれると嬉しいな。
最近はマニックスやアッシュを聴いています。まだマニックスの新作を聞いてないんだけど、アルビニ録音でリッチーの歌詞が復活ということなので、はやく聴いてみたい。
[PR]
# by high-zyanose | 2009-06-11 15:59 | 人生