ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

ブライアン・ジョーンズ

アウト・オブ・アワ・ヘッズ

ザ・ローリング・ストーンズ / ユニバーサル インターナショナル



特別好きなバンドってわけじゃないんだけど、ブライアン・ジョーンズのことが気になってるので初期のアルバムやYouTubeの動画をよく観てる。『黒くぬれ』でシタールを弾いてるブライアンとか、めちゃくちゃ格好いい。
一切曲を書いてないのにここまで神格化されてるのもすごい。容姿だとかマルチプレーヤーっぷりが魅力なのかもしれないけど、それ以上に自分の信念を曲げない、ともすればわがままとも言われるまっすぐな性格に魅力を感じる。まぁ身近にこういう人がいたらあんまり仲良くしたいとは思わないけど…。

かっこいい曲を作って、素敵な歌詞を書いて、ってそれだけがカリスマの条件じゃないんだろうな。
演奏するのが全部オリジナル曲だけどすごくダサいバンドと、コピーだけどすごく上手なバンドだったら、僕は後者の方に魅力を感じます。
[PR]
by high-zyanose | 2011-05-22 12:14 | 人生
<< After the Sludg... 我に返るスキマを埋めろ >>