ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

iPodが壊れてしまって

先日iPodの中身を少し変更してみたところ、iPod内の曲順がバラバラになるという惨事に見舞われた。しかも何度iTunesで復元しても直らない。
アップルに問い合わせてみたところ、相談窓口のわりと豪放磊落そうな女性から「そっかー、じゃあお取り替えするかたちになりますがよろしいでしょうか?」と若干フランクな口ぶりで提案された。僕は、これが天下のアップルさんの受付嬢かよ・・・と面喰いつつ、じゃあお願いします的に了承したので、宅配の人にiPodを預けてしまい、現在「iPodなしで1週間くらい過ごす生活」という音楽好きには結構シビアな日々を送っている。
普段、通学など移動時は常にiPodをお供にしていたのだが、それがなくなると驚くほど一日の音楽を聴く量は減ってしまう。でも聴く量が減ってしまったことに気付いたのはこれを書き始める本当にちょっと前だったくらいなので、案外僕はNO MUSIC NOLIFEではないのかもしれないと思ったが、やはり思い返してみるとここ数日は何となくあまり有意義な感じに過ごせてなかった気もする。日々のサウンドトラックとしての音楽はやはり重要だと思った。
[PR]
by high-zyanose | 2011-05-11 05:21 | 人生
<< 我に返るスキマを埋めろ 突然ですが2 >>