ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

テレビっ子クソたわけ

初めて読んで泣いた本:『燃えよ剣』
初めて観て泣いたドラマ:『新選組!』
初めて観て泣いた映画:『壬生義士伝』

京都に行って八木邸の刀跡をずっと眺めていたい…。

『新選組!』の香取慎吾はまさに神憑っていたけど、こち亀の香取は…別にここでどうこう言ってもせんないか。まだ始まってもないし。
MR.BRAINのあの余白を残した感じの終わり方は好きですよ。個人的にはもっと山崎樹範をいじってほしかったけど。というかその前の時間にやってたキズナ食堂の一発屋芸人海の家の方が衝撃的だったっていうか。小梅太夫のダメ男っぷりが生々しくて見ていて辛かった。

仮面ライダーディケイド。「戦隊もの」の世界に仮面ライダーが乱入するという、かなり衝撃的な回。脚本が小林靖子だから、ライダー寄りにも戦隊寄りにもならず、なんとも奇妙な味わい。仮面ライダーと戦隊ものは、明らかにシリアスさの度合いが違うから、そこら辺のジレンマを来週どうやって埋めるのか。楽しみ。

スティーブン・ミルハウザーの『イン・ザ・ペニー・アーケード』、まだ序盤だけど面白い。やっぱり僕は柴田元幸の文章が大好きみたいだ。
[PR]
by high-zyanose | 2009-07-12 14:11 | 人生
<< 最近よく聴くCD 中村一義の帰還 >>