ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

ライフ・イズ・スパイラル

スパイラルライフのオリジナルアルバム三枚をBOOK-OFFにて五百円で購入。

スパイラルライフはもうとっくの昔に解散しているけど、石田さんも車谷さんもそれぞれのバンドやユニットで今も現役バリバリ、活躍しています。
以前カトキチさんが推薦してらしたAIR(車谷さんのユニット名)のアルバムがとても良かったので、スパイラルに対しても興味が湧いたわけですが、ようやく聴くことが出来ました。

AIRに引き継がれたラウドな曲あり(これは特に後期に顕著)、60年代のフレーバー漂う、どこかノスタルジックな雰囲気の曲もあって、聴き手を飽きさせない手数の多さがうかがえます。

今度SHM-CDで全アルバムが再販されるらしいので、お金に余裕のある方は、そっちを買えばいいんじゃないですかぁ?(いきなり悪態をついたのは、貧乏だからです)

「スパイラルライフ」でググってみると、まだ結構な数のファンサイトが引っ掛かります。見た目的にフリッパーズの二番煎じのレッテルを貼られているゆえか、あまり大々的に評価されてないユニットですが、近いうちに何か絶対スゴイものを出すような気がする。車谷さんがAIR名義を捨てて、石田さんもバンドを解散したから、もしかして再結成…?なんて淡い期待を今現在抱いているファンは多いんじゃないでしょうか。
[PR]
by high-zyanose | 2009-06-21 19:21 | 人生
<< フジロック、ポール・ウェラーが... ハタチになりました >>