ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

Cheap Disco "13 steps"

月曜日
家族で『重力ピエロ』を観に行く。トリックとか犯人とかそうゆうことではなく、根底にある深い家族愛にやられた。泣いた。親父がまた戻ってきたら改めて四人で観たい。

火曜日
大学で健康診断とカウンセリング。「血圧は正常だけど、体重がねー」とやんわりと怒られる。

僕「昨日『重力ピエロ』観に行ったんですよ」
カウンセラー「へぇー、あれあたしもちょっと観たいんだよね。原作とかも」
僕「僕も加瀬亮とか岡田将生みたいになりたいですね」
カウンセラー「…」
僕「あ、いや、勿論顔とかはどうしようもないですけど」

水曜日
大学休む。ずっと寝ていた。

木曜日
ヴィレッジ・ヴァンガードの本棚を梯子に乗って隅々まで物色していると、トマス・ピンチョンの短編集を発見。というか地元の本屋にはピンチョンはこれ一冊きりでした。ちくまは文庫の価格設定たけーよ。新潮文庫を見習ってください。
[PR]
by high-zyanose | 2009-06-04 21:40 | 人生
<< 梅雨がくるよ、それから夏がくるよ A Design For Life >>