ブログトップ

頭蓋のなかに銀河

highzya.exblog.jp

お知らせ

エキサイトブログ使いにくいので、再びはてなダイアリーに移行します


単三電池のマイナスの方に異様な程情熱を注ぐブログ

またいつか戻ってくるかも
[PR]
# by high-zyanose | 2011-07-16 18:14 | 人生

裸のラリーズのCDなど

裸のラリーズの音源をiTunesで発見するもカードを持っていないので買えず。しかし諦めかけていた矢先に全く同じ内容のCDが海外から逆輸入されていることを知り、迷いに迷った挙句、ネットで購入することに。
「大学にもちゃんと行ってないのに通販なんかやりやがって!」
家族からの冷たい視線に耐え、僕は今なけなしの所持金を計算して宅配業者の来訪に備えている。最近ほんとうに家族以外の人と顔を合わせていないので、ヤマトさんや佐川さんが玄関先に来るのにもビクビクする始末である。

以下、ネットで購入したもの

①Heavier Than a Death in the Family /Les Rallizes Denudes(裸のラリーズ)
②リーダーと三人の愚者/ フリー・セックス・マニア
③明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫) /坂口 安吾

②のフリー・セックス・マニアのライブ盤はずっと気になっていたのに何故か買っていなかった。アフター・ザ・スラッヂはしばらくライブをやらないがこちらはやると思う、とスガワラさんが仰っていたのでその前に聴いておきたいと思った。YouTubeのライブ映像が良かったので期待。
③も前から気になっていたのだけど、今度映像化するという話を聞いて、やはり予習のために。

それにしても裸のラリーズはずっと正規の音源が出ていなかったのに、ここにきて海外レーベルからリリースっていうのはどういう風の吹きまわしなんだろう。水谷孝さんはOKしたんだろうか?もしも水谷さんが不本意に思っているのに出された商品なんだとしたら買っちゃった僕もなんとなく申し訳がないなー。
[PR]
# by high-zyanose | 2011-07-15 14:07 | 人生

アーアーアー

とりあえず大学に行っていないのでここ1ヶ月ほどはニート生活に甘んじている。
一応ビョーキということなので親に糾弾されることはないが、やはり「何もせずに食う飯が美味い」訳など到底なく、毎日毎日どうしたもんかな、と考えながらツイッターのTLの流れをただじっと眺めているダメ人間である。いろんな人に迷惑と心配をかけまくってるので体調が戻り次第なんとかかんとかしたい。

最近はレンタルしたゼーガペインを26話一気観したり、岡田磨里脚本アニメに歯ぎしりしたりと完全にアニメ漬けになっていて全然本を読んでいないので、先日日本文学の金字塔と名高き名作をブックオフで何冊か購入してきたりしたがまだ読んでいない。あとは大学の講義に出てきた現代思想の話が面白かったので何か入門書的なものはないかと探しているが、なかなか僕でも理解できるように平易に書かれたものはみつからず目下本屋の新書コーナーを探索中。

秋の文学フリマには出るつもりです。金をつくらねば
[PR]
# by high-zyanose | 2011-06-27 12:01 | 人生

文学フリマを終えて

お疲れ様でした。

今回サークル「コロンブレ」は初参加だったのですが、一緒に本を作ってくれた皆の助力もあり、とても楽しく、また勉強になる貴重な一日となりました。そして何よりサークルに立ち寄ってくださった皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。次回がいつになるかはまだ未定(近日中にどうするか決めます!)ですが、次はもっとボリュームも質も向上したものをつくれればいいな、と漠然と思っています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by high-zyanose | 2011-06-13 11:12 | 文学フリマ

文学フリマ参加告知

f0192218_21513414.jpg


文学フリマというイベントに参加することになりました。
友達やネット上の知り合いの方と一緒に小冊子を作ったので、それを販売する予定です。「オカダファクシミリ」ってのが僕の事です。


LASSO

特集:音楽のある生活

小説
コンフュージング・ユー 
オカダファクシミリ
追憶 
内気なトミー
エッセイ
垂れ流しレビュー
内気なトミー
円盤の奏でる音楽
オカダファクシミリ
人生における総音楽可聴量の考察
ピンフ
漫画
掃除をサボることで見えてきた物
大☆仏

表紙・本文イラスト
しのあしのん

という内容になっております。200円です。よろしくお願いします。

「第十二回文学フリマ」 2011年 6月12日(日)

日程:2011年 6月12日(日)
会場:大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホール
[PR]
# by high-zyanose | 2011-06-12 00:00 | 文学フリマ